食べても太りにくい夢のようなお餅「玄米餅」が我が家にやってきた

みなさまはじめまして、そしてこんにちは。

私の名前は「けんさむ」と申します。

 

熊本でグルメ情報を中心にいろんなことを発信してます。

一応熊本では、サングラスをかけないと前向いて歩けないくらいの認知度を誇ります(大嘘)

 

そして、僕はブロガーとして食べ歩きをよくするので、最近気になるのがやっぱり体重について

たとえばお昼前の11時に取材1軒目に行きますよね、蕎麦を食べるとします。

しかも全力で食レポをするので、「天ざるセット」とかをぶっ飛ばし気味にオーダーしちゃいます。

 

すると12時30分には2軒目に行くんですね。ここではカツ丼を食べるとします。

さらに、帰り際に話題のスイーツ店に立ち寄ってケーキをペロリ、調子がよければもう1軒、パン屋さんでパンを買って帰ります。

 

そんな食生活を続けていると、もちろん太ります。最近3キロ太りました。

(これでも結構がんばってキープしているつもりです)

 

そしてこの年末年始、やっぱり美味しいものを食べる機会が多くなるので、これまた太りますよね。

とくにこの時期に食べたくなるのが「お餅」じゃないでしょうか。

 

健康や糖質オフを意識している方にとっては「白ごはん」は天敵として知られます。ましてやお餅なんてのは爆弾みたいなものです。

 

ところがですよ、

 

こちらをご存知でしょうか・・・

 

「玄米餅」

 

そうです、世は空前の玄米ブームですが、そんな玄米で作られたお餅も今ジワジワと人気が出てきてるんですねぇ。

今回はこの玄米餅の魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

楽天のスイーツランキングのうち、実は4割が健康食品だって知ってますか

さて、それでは玄米餅のご紹介に入る前にですね、世の中がいかに健康ブームか、ってのを軽くご説明させていただきたいと思います。

 

僕はよく楽天のランキングを見て、世の中で売れているものをリサーチするんですね。

たぶん毎日5回くらいはランキング覗いてます。

 

そんな楽天のランキングですが、「スイーツ・お菓子」ジャンルってあるんです。

そう、名前の通り、いま売れてるスイーツがたくさん並ぶランキングです。

 

ところがですよ、

 

ランキング内をよく見てみてください。

実は4割近くの商品は「健康に関するスイーツ」なんですよ。

 

健康に関するスイーツってなんやねんボケェ、と思った方に念の為ご説明しておきますと、たとえば「ナッツ・糖質オフクッキー・置き換えダイエット用の小腹満たしスイーツ」みたいなやつのことを言います。

 

いわゆる罪悪感を生まずに、小腹を満たしてくれるものたちのことを総称して「健康に関するスイーツ」と呼んでいます。その対極にあるのがブラックサンダーみたいな「意識が低すぎるけどみんな大好きなお菓子」と言ってしまえばなんとなくお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

もちろんシーズンやトレンドにも左右されますが、平常時のランキングは大体この「4割は健康品」の法則が当てはまるはずです。

 

というわけで前置きが長くなりましたが、要するに、美を意識したお取り寄せギフトもおすすめですってのを伝えたかったんです。

それでは本題の玄米餅の魅力についてご説明していきましょう。

 

副栄養素がたっぷり採れて「サラダ餅」と呼ばれる玄米餅の魅力

さて、さっそく玄米餅を袋から取り出して焼いていきましょう。

 

どうですか、こんがり、ふっくらと焼けました。

玄米餅って健康なのはわかるけど、美味しくないんじゃね?なんて勘違いされる方もいますが、

味もめちゃくちゃ美味いです。

甘みがあって、通常の餅よりも味わい深いです。なんなら何も味付けしなくても食べれそうなくらいウマイ。

しかもモチモチ感も普通のお餅とほとんど変わりません。

 

こんな感じで、中までモッチモチ食感が楽しめます。

 

昔懐かしの砂糖醤油で味わうもよし、

 

海苔を巻いて、

 

パリフワで食べてもまいう〜です。

 

そんな玄米餅には、消化吸収を助ける副栄養素が豊富に含まれています。

白米と比較しても、食物繊維は6倍、ビタミンEは12倍、ミネラルも数倍だと言われています。

玄米を食べるだけで、炭水化物やタンパク質と一緒に副栄養素もたっぷり摂れてしまいます。

 

それゆえ、野菜と白米を一緒に食べる「サラダ餅」だと表現されることもしばしば。

 

ただ、あくまで玄米は太りにくいってだけなので、一気に3個も4個も食べてたらもちろんダメです。

お値段は通常のお餅に比べると少しだけ高くはなりますが、そんなことより、罪悪感なしにお餅が食べれるって幸せの方が絶対に勝りますので、ぜひ一度お試しください。

 

これは間違いなくブーム到来しますね。

やっぱり日本人なんでダイエット中とはいえ、お餅食べたいじゃないですか。

 

ぜひみなさんも今年のお正月はヘルシーで栄養満点な玄米餅お買い求めください〜♪

おすすめです!

無農薬・無添加 の玄米切餅 10枚入×3袋
2018年産 無農薬・無化学肥料栽培“姫の餅”
放射性物質検査済

 

無農薬・無添加 の玄米切餅 10枚入×5袋
2018年産 無農薬・無化学肥料栽培“姫の餅”
放射性物質検査済

 

無農薬・無添加 の玄米切餅 10枚入×10袋
2018年産 無農薬・無化学肥料栽培“姫の餅”
放射性物質検査済

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です